ゲンチェラBlog~魅道の極み~ vol.1

ゲンチェラBlog~魅道の極み~ vol.1

本日よりブログもどんどん書いていきます。

魅道とは私が作った造語です。

魅力ある観光地

魅力ある旅館・ホテル

魅力あるロードバイク

魅力ある人

色々と使えますね。

とにかく魅力あるものを極めるために何をすべきかを考える道場ブログです。

 

今回は笑顔の力。

笑顔の人は本当に魅力があります。

でも笑顔が得意な人と不得意な人の違いは何でしょうか?

それは普段から表情筋を使っているかどうかです。

普段から笑わないと筋肉が固まり動きが鈍くなります。

だからこそ普段から筋トレですね♪

ちょっとしたことで筋トレは出来ます。

口を大きく動かす、よく噛んでモノを食べる、目を大きくしてみるなど

何でも可能なんです。

そして私は一人暮らしですが、TV視ては一人で笑ったりしています。

感情をフルに使うことも大事かもしれませんね。

そして笑顔の人には人が集まります。

でもこれは全員出来る事なんです。

理由は笑ったことない人はこの世にいないから。

必ず笑ったことがある=笑顔を出せる能力がある

ということです。

つまり出来ないことを求めているわけでなく、出来ることを求めているのです。

まずは笑顔を一日に少しでも出せるように意識してみましょう♪

 

魅道 其ノ壱

笑顔は筋トレで良くなる

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です