ゲンチェラBlog~魅道の極み~Vol.14

ゲンチェラBlog~魅道の極み~Vol.14

11月になりましたね。そして昨日は衆議院選挙でしたね。

皆さんは選挙に行かれましたか?今回はちょっと関連する話です。

投票は権利です。投票もしないで政治批判する人がいますが、

それは現場でも同じことがありますね。

会議やアンケートで何も自分の意見を発言せずに黙る人。

でもそんな方が実は陰で文句を言う。。。。。。

それは駄目ですね。

だって意見を主張しないで決まった後に文句を言うのは後出しジャンケンですね。

実は選挙はその姿勢がわかりますね。

国民に与えられた権利なのに放棄して政治に文句言う人は現場でも同じです。

まずは自分の意見を主張する、表現することから始めましょう。

会議でもよくある光景が、黙っている人。

何のための会議かわかりませんね。

最低1発言はして欲しいものです。

無言で終わり会議で決まったならば、その案に暗黙の賛成をしてることになります。

仕事も生活もまずは主張しましょう。子供の時は出来ていたはずですよ。

 

魅道 其ノ拾肆

自分の意見を発言しないで批判はするな

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です