ゲンチェラBlog~魅道の極み~Vol.17

ゲンチェラBlog~魅道の極み~Vol.17

皆さん、こんばんは。

さて、十日戎も終わりましたので本格的に始動します。

今回は準備の話。

全てのモノは段取りで8割決まります。

例えば大事な人を招待する時、旅館やレストランやカフェなどの営業など、

プライベートも仕事も全て段取りが大事です。

ロードバイクでも事前準備しないと道に迷ったり、補給できなかったりしますよね。

実はこの前、有名なコーヒーチェーン店で大変なことがありました。

Uber Eatsの人が怒っているのです。そしてレジも大行列。

理由はコーヒーの仕込み不足で止まっている。

今は宅配と来店客でかなり増えているのにもかかわらず準備不足でした。

その結果、来店客も怒り、配達ドライバーも怒り、店のスタッフは焦りでした。

こりゃいかんですよ。

段取りをしっかりして、準備は入念にです。

寅年ですので、虎は千里を走ると言います。

精力的にどんどん動いていきたいものです。

今年もよろしくお願いいたします。

 

魅道 其ノ拾漆

段取り準備で成功は8割決まる

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です