ゲンチェラBlog~魅道の極み~Vol.19

ゲンチェラBlog~魅道の極み~Vol.19

今回は城からです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は日本100名城と続100名城を

ロードバイクで旅してダブルコンプリートしております。

しかし最近悔やまれることがあります。

それは御城印や城カードが追加されてまた回っているのです。

でも前みたいに無理くりにでも行くわけでなく、行ける時に再び伺ってます。

最初からあれば全ての城の御城印と城カードをGetしたかった。

城カードも追加があるのでまだ少ないですが集めています。

ちょっとだけこの話をしてお分かりの方もいらっしゃると思います。

そうです。リピートする仕掛けとしてお土産が効果あるのです。

しかも300円の御城印と城カードを求めてです(笑)

どんな商売もリピートしてくれてなんぼです。

だからこそリピートする仕掛けとしてお土産は良いですよ。

手に形として残るので、それを見るたびにまた行こうねなどの話も出来る。

コレクションしたくなる土産が作れると強いですね。

マーケティングの参考になれば幸いです。

また城めぐりが始まっているゲンチェラーラでした。

 

魅道 其ノ拾玖

コレクションしたくなる土産を作ろう

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です