ゲンチェラBlog~魅道の極み~Vol.26

ゲンチェラBlog~魅道の極み~Vol.26

こんばんは。

さてさてもう2022年は3か月経ちました。コロナとはいえ色々ありますね。

まさかロシアが戦争するとは。。。。。

気を取り直してブログ書きます。

今回は”動機づけする言葉”についてです。

どうしても上司が使いたがる言葉の1つにあれがあります。

あれですよ。あれ。わかりませんか?

”期待している”

なに〜 これはいけないのか?と思う上司の皆様。

はい。間違っています。

これは人を追い込んでいます。期待する=見返りを求めるとなるのです。

正解は

”応援している”です。

応援=自分がしたいだけ となるのです。

今後は新入社員も入るでしょう。

だからこそ言葉の選び方は気をつけないといけませんね。

是非、応援してあげてくださいませ。

 

魅道 其ノ弐拾陸

期待ではなく応援というワードを使用しましょう

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です