ゲンチェラBlog~魅道の極み~Vol.8

ゲンチェラBlog~魅道の極み~Vol.8

今回は仕事もプライベートも共通するお話。

ずばりコンプリート癖についてです。

昔はビックリマンチョコのシールが基調でコンプリートするのが難しかった。

しかし、今考えるとこの完全制覇(コンプリート)する人はどんな人なのか?

私が勝手に分析すると

①独占欲が強い・・・・・制覇するのが好き

②潔癖症・・・・・・・・空いているのが嫌

③知識向上心が強い・・・何があるのか知りたい

④困難克服欲がある・・・要するにドM

と考えました。

でもよく考えると趣味のコンプリート癖を仕事へ切り替えると凄い能力。

仕事にたいして研究する、探求する人ほどコンプリートを好む。

例えばTV番組で帰れま10など面白い番組があるが

私はその店のメニュー全て食べてみたいと思ってます。

行きつけのBarなら飲んだ事無いものを必ず1杯は頼みます。

だって知らない事を体験したいから。

ロードバイクなら実は100名峠があります。実はこれを達成したい。

大好きな戦国時代の象徴である城は日本100名城と続100名城がありますが

全て達成して盾をいただきました。

今はドラゴンクエストウォークのお土産をコンプリートすべく

ロードバイクで旅してます(笑)

どんなことでも良いです。何かコンプリートしたいモノはありますか?

ある人は素質がありますよ♪

大好きな旅館・ホテルは全国に約6万弱ありますが

ゲンチェラーラが勝手に選ぶ100名宿を実はひそかに作成してます。

皆様の是非コンプリートの世界へ。

 

魅道 其ノ捌

探求心ある人はコンプリート癖がある

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です